吉祥寺を歩く

無事に中央受かったから塾のスタッフに報告しにいったらすごい喜んでくれて、武蔵も受かったっていったら「あら、すごーい。順調ね〜」っていわれた。
ん?順調?ってことはお前の中で俺はまだこれから国立とか受けるの?いやいや、僕もうおなかいっぱいだよ。

ここ数日は、友達からタダでプレステ2をもらい、ウィニングイレブン8を買ってあそんでます。プレステ2をタダでくれた子にせめて3000円渡しなさいって親にいわれて3000円もらったんだけど、その3000円を相手にあげずに自分のお小遣いにして親には払ったってウソをついたんですよ。んでその後家でウイイレに熱中してた時に姉が帰ってきて「わープレステ2じゃん!どうしたのこれ。」「友達からもらった(ゲームに熱中)」「タダで?」「うん。。。あっ!!!!」

母「(遠くの方から)あんた3000円払ったんじゃないの〜〜〜???」

俺「払って、、、、ない」

(久保淳基、死す)

んで4月まで暇だから短期のバイトでもしたいと思ってて、潤も丁度バイト探してたから一緒に吉祥寺にいっていろいろな店をみてきた。マン喫がいいなー。んで井の頭公園で誰か漫才してないかみにいったらホントにいてびびった。ネタはというと、、、まとまりがなかったかな。どこを強調したいのかわからなかった。あれだったら俺らの方がまだおもしろいんじゃないかなって思った。わからんけど。

いやーそれにしても日曜の井の頭公園ってほんとにぎやかだね。一番うけたのが短パンをへその上まであげてサスペンダーつけてギター弾きながらブルース歌ってるおっさんがおもろかった。もうその格好だけで充分おもろいのに歌い終わった後に「ありがとうございましたカーーーーーッッぺっっっっっ!!!!!!」っておもいっきりタンはいたのがおもろかった。俺と潤はもう笑わずにはいられなかったね。


おひさしぶりの日記だぁ!ってか大学受かったよ!中央大学に無事合格しました!

うれしー。

何この解放された感じ。中央は手ごたえがあっただけにあそこで落ちてたらもうどこも受からないと思ってただけにホントよかったわ。んで、中央、武蔵と受験が2日連続であってさ、武蔵なんか無名のくせにめちゃむずくて面接もぼろぼろで、もう発表の前日に中央の合格しってたからもう武蔵の合格発表なんてみにいかなかったのよ。そしたら次の日郵送で武蔵から合格通知来てびびった〜。もう落ちてるの前提で考えてたからさ、ポスト開けて武蔵からの封筒を手にとったら

「あれ、、なんか分厚くね?(落ちてた場合紙切れ一枚)」

って思ったんだ。んで中あけたらアホみたいな字で

「あなたうかた。よかたね。わたしうれし」みたいな内容の紙が入ってて。いやぁびっくり。まじラッキー。俺のどこがよかったの武蔵さん!?