18にして初バイト

東京ドームでバイトはじめた。

昨日はさっそく往年のスタープレイヤーによる野球の試合、マスターズリーグの案内係をしにいった。おいらの仕事はというと、ただ球場内の通路で試合が終わるまでボケーっと立ってるだけ。足腰に結構きましたね。しかも試合早くおわれーーーって思ったら、とっくに現役引退したジジーが最終回に同点ヒット打ちやがって延長戦突入。まじぶんなぐったろうか!!!

でも1つだけすごい感激したことがあった。俺の名前「淳基」っていうんだけどさ、うちのオヤジはこの「淳基」って名前を80年代に巨人軍にいた鴻野淳基っていう選手からとったのよ。で、なんとその人が試合に出てたのよ。すごいことじゃない!?自分の名前の元になった人が今同じ空間にいて、しかももう現役やめて会う可能性なんてほとんどないのに、アルバイトを通じてたまたまこういうイベントで会うことができたって。ロマンだよ。ロマン。